NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~

2018年12月08日 10:51

 ちょっと時間が空いちゃったけど、中編からの、続き。
その8.その他

 今年気がついたんですが、「何かみたいなんだけど、はっきりよくわからない何か」の場合、ついついじ~~っと目で追ってしまいます。「走ってる自分をぜひ見てくれ!でもあわもり君とかはムリ!」という人は、そんな際どい路線を狙うのもアリですね。
 なお、このジャンルは通過時間順の掲載になります。



コスプレランナーのトップ陣営の一角、忍者さん。私も、今年もお目にかかれて嬉しかったです


ジェット機だから早いのかもしれない、ANAジェット


続くJAL機。マラソンでの順番もリアル業績も、ここ数年同じ状態が続いております(笑


さすがに「うんこですかーーー!?」って大声で聞けなかった!でも多分うんこ!!


来年はぜひ、上半身ら族でお願いします!私が喜ぶのでw


6時間近くずっとシャンシャン鳴り続けるのって、結構キツイんじゃ?


後ろのマリオより、手前のイミフにもう目が釘付け


ゼッケン見るまで女性かと思ってましたすみませんイチゴさん^^;


万が一倒れたとき、メディカルチェックの参考になりますね


冬に咲くひまわり娘、"沖縄花のカーニバル"の1輪


帯だとはだけてタイーホの可能性が。なのでハラマキという工夫!


最初足しか見てなくて、女装ランナーだと思った1枚。その筋肉、私にもわけて!!


「陸上でサメに喰われながら走る」・・・文字面のすごさ


あー・・なんかのコスプレっぽいけどなんだか分かんない・・・・誰か・・


殿、暑さの厳しい年はもれなく徒歩(かち)でいらっしゃいますね


女性のみなさん、高校生時代の制服、今も着られますか?


おまわりさん、知念刑務所からの脱獄囚ですよ!


気合を入れ直している瞬間のチャイナさん。脚さばき難しそう・・


モンロー二人組!裾ふんでこけなかったか?


今年もタイガース愛の全力投球お疲れ様でした!


初見、日清カップヌードル!!もしかして今年の顔だったのかも?(NHK朝ドラ)


大阪のおばちゃんぽいな~と思ったら、本当に大阪のおばちゃんだった!しかも複数人!(後ほど話に出てきます)


うーーーーん。。。分かる方、ご一報ください!

 ちなみに彼の視線の先では、中米から参加されたランナーさんが足つって倒れこんでいます。
 今年も気温が高くて、目の前で悲鳴を上げながら倒れ込んだ瞬間は冷や汗かきました・・・が、いずれ回復してまたランナーの波に消えていきました。大事に至らなくて、本当によかった!


お友達、かなり昔に通過しました。。実はプロペラ機?


牧「なんですかーー!?」ランナー「バカ殿のつもりーー!!」 どちらかというとマツケンです、あと一歩わかりよく!!


今眼の前で「前髪切ってください」とか言ったら対応してもらえんのかな


今年初めて目線いただきましたクレオパトラ様!


コスプレしなくても、いつかそうなるんだから


力士にしては細い・・・・でもあなたは力士ではないのだ。。


怒りイカ。こっち見るより走りに注力しないと確実にタイムアウトのお時間です!


その9.女装男子

 今年は目に止まった方がとても多く、大変眼福でございました。 



めっちゃ早いミニスカポリス。悪いことして逃げても絶対逃げ切れない。。


こんなに辛そうな姿のミクさま、初めて見ました・・・暑かったもんね!


おカタい仕事だと振り切れるんですかねー、弁護士先生。。


男だってミニーになりたい瞬間がある!


チャイナ&デイジーダック。次回はぜひ、下は3分タイツで!!


ベタだけどセーラー女装は一番受けがいい


タイガース女"装"?


視線の先には、魔女宅のキキ!


ステキwなバドボーイwww


お笑い芸人級なバニーさん。初めてあなたの主張を目にしました。。


この子を見て確信しました、私若い男の子よりおじさんの女装が好きだわ


ぶっ騒だなおい!


もう走れないバニーボーイ・・・来年は走ってる姿を見せてね!


 個人的にですが、女装といいつつスカートの下にランタイツ履いてるのって卑怯だと思うんですよ!せっかくの女装の威力も半減!
 女装するくらいなら、いっそ生足かストッキングで挑んでほしい!そのほうが沿道も盛り上がる!それ以上に私が嬉しい!!

 というわけで、女装ランナーの皆さまどうぞよろしくお願いします&お疲れ様でした。。

 ところで女装ランナーといえば。



突然、走りをやめて後ろを振り返って全然走らない女装ランナーさん


あれ?こっちにやってくる?

牧「どうしたんですか?」

女装ランナー「あのー、僕みたいに女装のカツラかぶってセーラー着た方先に行きませんでしたか?他にも何人かで来てるんですけど。」

牧「あー、それっぽい方一人通過しましたよ。」

※おそらく↑の黄色セーラーの方かと

女装ランナー「いや、トイレに行って友達と別れちゃったんですけど、先に来ちゃったのか後ろにいるのか分からなくて。少しここで待ってみます」

 というわけで、10分ほどは彼と立ち話をしながらランナーの応援をすることに。
 すると、

??「おーーい、牧さん!・・・えっ?」

 やってきたのは私の上司。


上司、未知との遭遇

 隣のセーラー男に戸惑い、たじろぐ上司。

上司「え・・・この人、牧さんの友達なの?」

 まぁ、一般男性の反応としては正しかったと思いますが、この及び腰加減が大変おもしろかったです、どうもありがとうございました。。

 女装ランナーさんから伺った話ですが、今回のNAHAマラソンには大阪から徒党を組んで軍勢がやってきたそうです。しかもその大部分が普通に走るんじゃなくて、コスプレ装備。その他のカテゴリに出てきた大阪のおばちゃんコスプレの一団も、リアルに大阪から来ていたんだとランナーさんから聞きました。なんだあれ、コスプレじゃなかったんだな。


 というわけで、今年のNAHAマラソンコスプレコレクションでした。
 今年こそはコスプレエイドをやるぞ!と去年宣言していたにも関わらず、2年前と同じく最低限の応援しかできなくて今回は心残り。年をとるに従い、こうしたアホなことを一緒にやってくれる友達も減ってくる中、一体私の夢が叶う日はやってくるのか・・・諦めずめげず、今後もチャレンジしていきたいと思います。




 コスプレランナーの皆さん、その他ランナーの皆さん、応援にかけつけたみなさん、今年のNAHAマラソン参戦も本当にお疲れ様でした。
 来年こそは20度以下まで気温が下がること、ランナーの皆さんに快適なNAHAマラソンになることを祈りたいと思います。




 来年もNAHAマラソンでお目にかかりましょう!!
関連記事