てぃーだブログ › おきなわバカ(仮) › バカスポーツ › NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

2017年12月05日

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

 中編からの、続き。

その8.ザ・おきなわ!!

 せっかく日本第2位を誇る市民ランナーの祭典の場が沖縄なんだから、沖縄カラー全開で行こう!
 地元を愛するうちなーんちゅ、沖縄を愛するないちゃーたちの愛に溢れた走りをご覧ください。


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
沖縄んコスプレライト級、クバ笠は沖縄らしさと実用性を兼ね備えて、人気の一品

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
エイサー関係も数多し。次回はドMに太鼓装備なんていかが?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
お土産物屋でおばちゃんが売ってるムームーの新しい可能性よ!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
走りながら 飲めたら最高 オリオンビール(字余り)
ビール主張も各種ありますが、こちらの方は全身からビール愛とビールが溢れてますね

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
今年も飲酒運転撲滅キャンペーンお疲れさまです泡盛くん(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
・・・・あぁ、まさひろ酒造ね!(多分常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
頭からもシャツからも、ヤンバルクイナ愛

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
多分、シーサー×ジンベイザメ。すごいもん作ったな

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
みなさん!空手は沖縄が発祥の地なんですよーーー!!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
現代の首里天加那志も走りたい、それがNAHAマラソン

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ちょっともっさりした龍神ガナシー(多分常連さん)
今クールのマブヤーは、県庁職員だそうですよ。斬新!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
内地の方は分からないよね、護得久栄昇。沖縄の今年の顔とも言える

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ウェルカムんちゅになろう!県民のみなさん、観光客を温かくお迎えしましょうね~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
かりゆし・・・それだけで沖縄らしさとコスプレ感という不思議

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
今年も出動お疲れさまですリアルまもるくん!(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
NAHAマラソンのマスコットで出走なんて、どれだけ愛が深いんだ

 マラソン終了後にむつみ橋通り行ったら、かりゆし屋の軒先に「かりゆしでNAHAマラソンを走ろう!」というPRもあったせいか、最近少しかりゆしで走る方が増えてるように思います。確かに機能的でいいですよね!
 「かりゆしとりあえず持ってるけど着る機会少ないな~」って方は、発想を変えてかりゆしランもいいかもしれませんね。気候的にもぴったり。


その9.その他

 最も独創性が要求されるこのジャンル。
 既製品や既に存在するキャラじゃなくて、オリジナルカラーを打ち出したい!そう思う方はこちらを参考に次回のランに向けて考察してみるのもよいでしょう。


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
自分も他のランナーも応援だチアリーディング

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
あぁっ・・うまく撮れずにすみませんでした!今年は涼しい表情でしたね(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
こちらも元気な忍者。今年は忍者人気でした

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
コスプレか、こんなウェアなのか判別つきませぬ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
カトちゃん、ペ!・・・若い人、分かる?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
黄色タイツを来年は茶色でいかがでしょうかうんこマン(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
えー・・・うーん・・・そんなコスもあるんですね

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ダルマさんは時間が気になる

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ミニー×ネコミミ×クリスマス?このあざとい角度を作る余裕よ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ベリーダンスもフルマラソンも両立すれば、最強のスタイルが手に入るでしょう。

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ベリーダンサーが近づくとすぐ分かる。だってシャンシャン鳴ってるから

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
奉仕精神の塊、メイドさん。走り終わったら自分にご奉仕してね!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
真っ白なのに、腰の黒いものは一体・・?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
原人、来店

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
チャイナ服は上半が動きづらい、意外ときついか?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
サンタの季節だけど今年もツラいね

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
厳しい暑さだけど笑顔全開!ありがとうございました!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
サンタ、トナカイ・・・そして第3の選択肢、もみの木。なるほどっ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
なんと目の前で、背中にしょった袋からサンタがプレゼントを渡すという珍事が!!沖縄ではソリとトナカイではなく、NAHAマラソンに走ってサンタが登場するのだ!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
何を意図してか分からないけどたくましすぎるよ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
そなた・・・何者か!?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
スカートがやたら"ファッサー"してる女性はちょいちょい見かけます。ファッサー人気

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
タイガースファンと女忍者を同時捕捉!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
他球団は一切ないのにタイガースファンは必ずコスして走る(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
暑くても決して溶けないスノーマン。同日開催された福岡国際マラソンの方が似合ってたな

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
「ここ!!ここにいまーーす!!」昨年も2人で矢印でしたね(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
写真撮ってるとわかると戻ってポーズをとってくれたTMレボリューション。格好が懐かしすぎる

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
準絶滅危惧種・床屋のサインポールがその存在をアピール

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ゼッケンの色見なかったら女装だと思ってたわ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
踊るひまわりならぬ、走るひまわり

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
一見すると何なのかわからないのですが、過去のゼッケンで服作ってます!すごい!今回のベスト・オブ・創造賞!!(初見だけど間違いなく常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
今年も台湾から多くのランナーが参加してくださったそうです。ビバ国際交流

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ANAピカチュウジェットだぜ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ANA、今年は2機!JAL機は・・・・いたんでしょうか?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
クレオパトラ様の舌を満足させられるものがなくて申し訳ありませんでした

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
このくそ暑い中、涼しい笑顔で頼りになるよファイヤーマン!(常連さん)

 見ていていつも発見があって楽しいこのジャンル。
 一括りにはできませんが、このジャンルで最もトライしやすいのは仕事にからんだ衣装でしょうか?
 制服、職場で作成されたもの、自分の仕事を現す小道具etc・・・消防隊の方の厳しさは計り知れませんが、トライしやすくないですか?


その10.女装男子

 やってきました、私の大好物ジャンル。
 カモンっ、麗しの猛者たちよ!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
今年も早いけどちょっと苦しそうな初音ミク(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
ウェンダさん、今年も会えましたね。とても早いのに脚が筋張っていない不思議(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
AKBかFF零式か。はたまたただのアニメ的制服フェチか

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
え?男ティンカーベル!?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
と思ったらすぐ後ろから奥様ピーターパンが。逆転って面白い発想ですね!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
なんかのコス?密かに親指と目線でこちらに合図送っていただきました

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
この方、多分毎年ロングスカート系の女性コスしてる方だと思われ。一昨年はエルサだったはず(多分常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
セーラー着るだけで周囲を湧かせられるなんて、男性の特権ですよね!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
セーラームーン、月野うさぎも出動中

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
相変わらず美脚ですこと!(常連さん)

 今年見つけた限りですが、全体的に綺麗めが多い印象ですね。
 もっと、こう・・・毛もじゃで汚い女装する方はいらっしゃいませんか。周囲から「ヒエーーー!!」って奇声が聞こえるレベルの汚い系女装が見たいです女装コスの皆さま。
 関係ないんですが、女装は非常に「漢らしいコト」だそうですよ。なぜなら、女性には決して「女装」はできない、男性の特権だから。これ知った時は、「ナルホドーーー!!!」って衝撃でした。


その11.今年の顔

 さて読者のみなさん。
 コスプレランナーの「今年の顔」、一体なんだったと思いますか?
 去年はピコ太郎でしたけど、今年は一体何がヒットしましたっけ?
 共にエイドをした友人レイラは開始前の予想でしっかり当てていましたが、読者の皆さん想像はつくでしょうか。

 そう。

 今年の顔は、これだ!!!




NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~

 はい、ブルゾンちえみでした!!取り巻きの男性はおらず、皆一人だけ参加。さすがにあと2人追加するのは厳しかったのかもしれません。
 ジャック・スパロウもいるにはいたけど、顔といえば正にこの方でしたね。カメラに収められただけでこれだけあったので、実際はもっといたと思います。
 ちなみにピコ太郎は一体も見かけませんでした。もしかすると、「今年の顔」にこだわったコスプレランナーもいるのかもしれませんね。

 ところでレイラが「ブルゾンちえみがいるんだったら、サンシャイン池崎がいてもおかしくないのに?」なんて言ってましたけど、最終的には「池崎自体が走りそうな格好だから気づかなかっただけかも」という納得の結論に落ち着きました。
 もし本当にそうなら、コスプレランの素材としては落第点でしょうさ。



 以上、NAHAマラソンコスプレコレクション2017でした。
 写真はそれなりに撮ったものの、やはりもっと深掘りしたかったな~~と、ちょっぴり残念な気持ちもあり。しかしエイドは2人しかいないので大忙しというジレンマを抱えながらの撮影だったので、次回は絶対に3人以上で挑みたいと思います。

 それもそうなんですが、レイラがコスプレエイドに目覚めたと言っていたので、次回は2月のおきなわマラソンでコスプレエイドを実施したいと考えています。おきなわマラソンの申込、12/8(金)までなんでこの記事を出した日ならまだ間に合います。コスプレランに目覚めた方はぜひエントリーしてください!!

 それと、昨年に続き今年も暖かかったのでいつものヤマネコスタイルでよかったんですが、本当ならこの時季はもっと気温が低い。このヤマネコスタイル、マジで寒さとの闘いなんです。


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
このヒョウ柄スーツ、すごく薄いので防寒には役立たず

 なので、今後は暖かければヤマネコ、寒かったらまた別のスタイルにしようかと・・・検討しています。


 気温といえば、昨年ほどとはいかなくても、今回は22度に至った大会だけあってランナーの皆さんも少し苦しそうで、「雨が降るって言ったのに降らないじゃないか~、くそっっ」と、気温と空に怨嗟を吐いた友人もいました。
 28度を上回った前回大会では救急車両が頻繁に行き来しており、残念なことに出場者が一人亡くなってしまったそうです。今回もいつもと比べて緊急車両のけたたましい音を何度も耳にし、少し不安がよぎりましたが大丈夫だったんでしょうか。

 それと、心配事がもう一つ。
 ネット情報ですが、最近コスプレランの禁止がちらほら見られるそうです。

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~後編~
クリックで記事全文へ

 禁止の理由に真に正当性があるとは思えないのですが、単に走るだけでなく、自分は楽しく、他のランナーや沿道の観客を笑顔にするコスプレランナーの存在は、NAHAマラソンには欠かせない存在だと思います。きっと禁止されてしまえば出場者も激減することでしょう。私のヤマネコもコスプレランナーあってのことなので、禁止とともに米須から消えてしまうかもしれません。
 沖縄スポーツ最大の祭典・NAHAマラソンには、コスプレも沿道の私設エイドも自由という、沖縄らしいゆユル~い空気がいつまでも漂ってくれたらいいなぁと・・・切に願わずにいられません。


 最後はマジメな空気になってしまいましたが、出走された読者の皆さま、全てのコスプレランナーの皆さま、コスプレランナーを愛する沿道の皆さま。
 今年も大変お疲れ様でした。また来年も、よろしくお願いします!!



同じカテゴリー(バカスポーツ)の記事

この記事へのコメント
>ちゃおずさん
告知ページは下げてしまったのでこちらでお返事させてもらいますね!
今年も出動お疲れさまでした!去年は結構苦しそうでしたけど、今年はいつも通り涼しい表情でしたね。太りましたって?元々細いので全然気づきませんでしたよ~。私も毎年この日には常連さんのことを思い浮かべ、やってくる時間に今か今かと待っています。年に1回、まるで七夕の逢瀬のような気分です(笑
また来年もお待ちしております~(^▽^)ノシ
Posted by  牧 at 2017年12月05日 23:08
昨年のピコ太郎に引き続き載せていただきありがとうございます。コスプレジョガー冥利に尽きます。ナイチャーなので護得久栄昇大全で言葉のイントネーションを練習しました。沿道からの個別声援に気付いた時は「チャメー」「わかるよね」「チンダミするよ~」等で応えると爆笑してくれ楽しく走れました。来年は寄らせていただきますね。来年は何が流行るかな?
Posted by ごえく at 2017年12月06日 00:31
まきさん、今年もお疲れさま。年末の風物詩楽しく拝見させてもらいました。ヤマネコ姿もいいですね。
Posted by 中川です。 at 2017年12月06日 02:40
いつもありがとうございます!
後ろに登場したラムちゃんも友人です。いっつも撮ってくれてるよ!と伝えたので多分来年はTシャツ無しのラムちゃんが見れるはず?
今年はアラレちゃんカスタマイズ(メッシュTと軽量ウィッグ)したのでちょっと楽だった^^;

疲労が溜まってくるところだけどもう少しで牧さんポイントだ!と思うと力が出ます。(と、来年へのプレッシャー)
Posted by アラレちゃん at 2017年12月06日 09:04
赤い衣装のスカートコスプレは魔法使いサリーと見立てました。
Posted by おと〜り恐怖症 at 2017年12月06日 11:52
このブログで一番楽しみしていると言っても過言ではない、今年もコスプレランナー定点観測とエイドの程、お疲れ様でした!
今回は事情(という名の単なる調整不足)で2年前と同じ格好で走って来た者です。エイドと同じく楽しみにしていたドクターペッパーが頂けなくて残念っす!

出走の傍らでNAHAマラソン中継を録画して完走後に見ていましたが、今年も国際通りを先行する海難救助通報の啓蒙している初音ミクさんには中継時の視聴者からの激励のメッセージが届いてましたよ!

ここはランナー目線での印象ですが、一番印象的だったのはつけ髭でルイージぬいぐるみとキノコをぶら下げたマリオコスのランナーで、常に沿道からの応援に「マリオでーす!」と返すサービス精神はあやかりたいなーと思ったものです。僕の中では彼が勲章ものです。

あと、女性のヒーローもののコスプレでしたら、ハーレクィンがいてもおかしくないんですけどねえ…?この前のハロウィンではかなりいたのですが。

コスプレエイドはもしエントリーから漏れたらやりたい…と以前から思っていたりもします。
何がともあれ、一石が投じられたマラソン大会でのコスプレランですが、沿道の人達やランナーとのコミュニケーションの潤滑油となる事が昨年の初コスプレランを通じて今になって分かったのでNAHAマラソンの伝統のひとつとなっているので無くなって欲しくはないなと思っています。
今年も長文御容赦を!来年も楽しみにしています!
Posted by ユシャリョフスキー at 2017年12月06日 22:15
>ごえくさん
こんにちは、初コメありがとうございます!
そうでしたか、去年はピコ太郎でしかも掲載していたんですね。
恥ずかしながら、護得久先生最近知ったばかりなんですが、かなりウケてるみたいですね!私も護得久栄昇大全聞いて勉強したいです(笑
ごえくさんは旬キャラコス派と見ましたので、また来年も「今年の顔ぽい!」と捕捉させていただくのを楽しみにしてますね(^▽^)ノシ

>中川さん
お久しぶりです~。年末の風物詩として見ていただけるなんてとても嬉しいことです。それだけ回数重ねてこられたのも、中川さんのようにいつも楽しみにしてくださってる方のおかげです!
中川さんも出動されてみてはいかがでしょうか?職業柄体力ありそうですけど・・?

>アラレちゃんさん
今年もお疲れさまでした^^ 結構目立つコスなので比較的遠くから視認できて、私もこちらに来ていただけるのを楽しみにしていました。
今年はほんと、笑顔でしたね!24km走ってあの笑顔が出せるなんて、ほんと素晴らしいコスプレランナーですよ。
そしてお友達のラムちゃん、来年は出走できるギリギリラインで出ていただけるんですね!?こちらも併せて楽しみにしてます~~♪(プレッシャーどんとこい)

>おと〜り恐怖症さん
ほぅ、と思って調べて納得、間違いなくサリーちゃんですね!放送が小学校に上がる前だったので、記憶から引き出せなかったようです。ご指摘ありがとうございます♪
・・・おと〜り恐怖症さんもそろそろ走ってみたくならないですか?(笑

>ユシャリョフスキーさん
そうなんです!今回ドクペを用意しようと思ってたんですが、数軒行ったスーパーでどこも想定したドクペを置いてなかったんですよ。エイドでドクペをお求めだったのにお応えできず申し訳ありませんでした><;
初音ミクさん、毎度激早なので何かされてる方かと思ってたんですが、もしや海保の方?だとしたら納得です。。(録画しとけばよかった~orz)
コスプレランをしてると、やはりお互いへのリスペクトがあるんですね。沿道の私たちは応援してる側ですが、サービス精神旺盛なランナーにいつも楽しませていただいているので・・・だからこそ、応援自体にワクワクするし、人数も多いのかもしれませんね!
ハーレクィン、恥ずかしながらHYDEのコスで知りました(官能小説ではなかったのですね)。ランナーは8割が県民ですが、沖縄では普及してないんでしょうかね?
もし抽選で漏れることがあれば、ぜひコスプレエイド参加をお申込みください^^ ユシャリョフスキーさんに合わせて私は僧侶か武闘家でもやろうかな(笑
Posted by  牧 at 2017年12月07日 00:26
今年もエイドご苦労様でした。
レポを見ているとリベンジに出動できなかった事が、ますます悔やまれますw

しかし仮装ランナーを分類すると、
世相を反映していたり色々な事が分ってきますね。

いろんなコスチュームのランナーが登場して、
見ていて飽きません。

過去のゼッケンでコスチュームを作っていた人は、アイデア賞ものですね。

あと、一人一人に牧さんのコメントが付いているのが、非常に面白いです。

コスプレ規制の件ですが、最近は大きな都市での大会は、
禁止とまでは行かなくても細かく規制されるようになってきました。

福岡や北九州ではマスク禁止で、ボバ出動できなくなってます。

もちろん仮装ランナーがルールとマナーを守らなければならないのは当然ですが、
市民マラソンであまり細かい事を言わなくてもね・・とか思いますけどね。

沖縄はこれからも自由であって欲しいです。
Posted by ボバフェットランナー at 2017年12月07日 02:28
今年は走れなかったので監察でしたが、
サンシャインはカップルを見かけましたよ。

去った11月には、「やえせ結フェスタ」を
ご観覧いただきありがとうございました。
Posted by やえせのシーちゃん at 2017年12月07日 10:16
毎年仮装で出てます。来年はヤマネコさんのエイドに寄らせてもらいたいと思います!今年も温かい応援ありがとうございました!
Posted by 3人目のキャリアウーマン at 2017年12月09日 20:31
今年も応援お疲れ様でした 来年寒かったら琉球猪の毛皮(フード付)を着て応援してほしいっす

えっ⁉ どうやって手に入れろと⁉ 猟師と仲良くなれば天然の猪の毛皮が手に入るさー(獣臭いのが難点ですが)
Posted by 石垣島のスィーツおっさん at 2017年12月10日 07:14
>ボバフェットランナーさん お久しぶりです、今年だったらもしかすると完走できたかも・・・?それでも例年よりは暑かったですけどね^^; ほんと、毎年コスプレランナーを追ってると世相や何かが見えて面白いです。鉄板の方は毎年会える楽しみもあるので、どちらもよいですね。 コスプレランナーがマナーを守らないというのは・・・何か実例があるのでしょうか。愛が強すぎて周囲への気遣いができない人種がいますが、少なからずそういった行動をする人がコスプレランナーにいると、コスプレランを愛する大勢の方々に影響が出ますからね。そうでなく、単に格好がふさわしくないということであれば・・・それは理由として万人を説得できるものではないと思うんですけどね。 沖縄には、おっしゃるとおりコスも私設エイドも最後の聖地であってほしいです。

>やえせのシーちゃん サンシャイン池崎いたんですね!今回はエイドも忙しく・・・見逃してしまったのかしら? >やえせ結フェスタ な・・・バレてる!?芸能もマブヤーも、あとよさこいもあってとても幸せでした♪よさこいの兄さんかっこよかったな~~・・・。

>3人目のキャリアウーマンさん
こんにちは、初コメありがとうございます♪
毎年仮装なんですね、どんな感じで出走されてるんでしょうか?これまで5度コスプレコレクションしてきたので、一度は捕捉できてたりして??
来年ももちろんやる気ですので、ぜひ仮装姿でお立ち寄りください(^-^)大喜びしてお迎えいたします!

>石垣島のスィーツおっさん
西表島の猟友会とぜひ仲良くなって私に良質なイノシシの毛皮を送ってくれたらやってみてもいいよ!もののけ姫みたいなやつね(笑
てか、石垣だけじゃなくそろそろNAHAマラソンに足のばしてみない?
Posted by  牧 at 2017年12月10日 18:44
さかのぼって見てみたら、2014年別冊で捕獲されていました。マリオです。
仲間が過去にもたくさん捕獲されてました。せんとくんとか。
ちなみに今回捕獲したブルゾン5人は全員仲間です。本当は6人いるので、もう1人捕獲してたら、コンプリートでしたね(笑)
去年の顔が黒いリアルくまもんと今年のハートサングラスのブルゾンは同一人物ですよ。来年は何になるかお楽しみに!
Posted by 3人目のキャリアウーマン at 2017年12月11日 12:33
>3人目のキャリアウーマンさん
おお~、やはり補足されてましたか!ブルゾンは単体じゃなくて軍団だったんですね!みな衣装が全く同じ理由が分かりました。
コスプレが年で違うと同一人物と判断できないのはちょいとご了承くださいということで、引き続き来年も楽しみにしています!
Posted by  牧 at 2017年12月12日 12:46
髭もじゃウシジマくん?です(笑)
スナップ写真掲載して頂きありがとうございます
沢山のコスプレ写真も楽しませていただきました
沿道の声援はほんと力になるので、ありがたいです
しかし昨日、ヒゲは全部剃ってスッキリです
沖縄マラソンはすっぴんで走りますが、応援よろしくお願いします。
Posted by ヒゲ at 2017年12月18日 23:43
>ヒゲさん
お返事が遅くなってしまってすみません!!
ほんと不思議なんですが、写真に写ってる皆さま、どうやってこのサイトに辿り着くのでしょうか?
2年連続で髭もじゃでお見かけしたので、常時そうかと思っていたのですがそうではないんですね^^;
沖縄マラソン、日が近づいてきたらエイドの告知をしますので、ぜひお立ち寄りください!お待ちしております(^▽^)ノシ
Posted by  牧 at 2018年01月07日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。