てぃーだブログ › おきなわバカ(仮) › バカスポーツ › NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~

2017年12月04日

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~

 前編からの、続き。

その3.アニマル

 かわいいことは間違いないんだけど、このカテゴリはフル装備の方が多い。とっくの昔に普通に走るのに飽きた猛者は元気だが、実力をわきまえていない初心者は今にも死にそうな顔で表情が二極化。
 完全にコスプレラン上級者向けです!


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
モー疲れ・・・・・否、この牛は毎年疲れてる様子を見せない(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
中身が果てしなく木久蔵師匠のようだクマー

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
そんなに苦しい顔しよって・・・ご来店ありがとうございましたクマー

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
熊の手では補給が難しかろう!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
「頑張らないおっさん」なイメージのテッドですが、見たら印象変わりますか?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
手を挙げるとムササビのようなウサギ(多分常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
こちらはカワイイにこだわった白ウサ(多分常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
今年もその頭でよく頑張りました!(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
今年は時の人・・もとい動物になりましたねパンダ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
どこかの商店がPRのために走らせているトナカイ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
カッパの頭を取ったらドMのお顔が拝めるんですね

 カッパ・・・初めてお目にかかりました。
 頭だけこれだけデカイと安定して走るのとっても難しそうなんですけど、これ本人の発案なんでしょうか。
 好きでドMランしてるんならそれはいいんですが、もしやかっぱ寿司のPRとかだったりしません!?沖縄、かっぱ寿司ないけど。。


その4.食べ物

 21世紀は車が空を飛ぶ時代ではなく、食べ物がマラソンする時代。


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
まーおじさまってば、いちごなんて可愛らしいチョイスだこと!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
この大根、オットコマエぇ!!(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
わかりづらいけど海老の握りでした。なぜこれ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
そのブランド、スミフルの方ですか?

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
シンプル・イズ・ザ・バナナ

 今回はあまり収めることができなかったんですが、毎年結構いろんな種類の食べ物走ってます。
 せっかく沖縄だから、沖縄らしい食べ物にも走ってほしいですね。マンゴーとか、パイナップルとか、ドラゴンフルーツとか・・・あと、マグロなんかどうだろう?


その5.ヒーロー

 小さな頃に憧れたヒーロー・・・だからこそ、自分が好きだったヒーローには涼しい顔して走って欲しい気持ちもあるんですが、ヒーローがもがき苦しむ姿に人の弱さを垣間見て、人はぐっとくるものなのでしょうね。
 ただ、マラソンで苦しむヒーローとか見たことありませんけども(笑

 で。
 まだシャドームーンとかブラックサンとか走ってくれないものでしょうか?


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
スパイダーマンはマスクがネックらしいのですが・・

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ほら、この人もマスクとってる(多分常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
セクハラ覚悟で失礼します、いい筋肉してらっしゃいますね

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
よし、来年に向けて一層鍛えてくれ(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
全身の方もいたんですが撮り損ねたよバットマン!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
女性ヒーロー少ないから貴重な人材になりそうだねワンダーウーマン

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ちょっと珍しい、女タイガーマスク!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
結婚式のベールじゃないんだからサンダーライガー

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
最近イエローばっか見かけるんですが、いつの間にカレー野郎が幅をきかせるようになったのか

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ベイダー卿、アゴ出てますよ

 2016の時も書いたのですが、ヒーロー系は新しいジャンルがなかなか生まれないのがネック。しかし、今年封切りになったワンダーウーマンが女性ヒーローの新たな看板を立ち上げたようですね。
 ・・・女性(ダーク)ヒーローといえば・・・電波人間タックル(仮面ライダーストロンガー)、ミスティーク(X-メン)、ララ・クロフト(トゥームレイダー)、沖縄ならハルサーエイカーとかマングーチュもいるよ!ほら、女性の皆さんいかがですか?男性でもいいですけどw


その6.ディズニー&ピクサー

 ・・・今年、なんか新作ありましたっけ?


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
「ボク、派手なかっこう大好き!」なミッキー(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ミニーは毎年沢山いるんですが今年捕捉できたのはこの方のみ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
はちみつレモンが欲しい、お疲れなドナルドさん

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
召喚されて放置プレイな感のジン(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
なんとスカートがクマノミ柄!長距離と闘うんだニモ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ウッディ&バズライトイヤーカップル。うらやましぃ

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ピーターパン&ティンカーベルカップル。うらやましぃ2

 そして、ディズニー&ピクサーで最も多い登場人物(?)が、こちら。


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
お立ち寄りありがとうございましたハート

 前回大会から爆発的に増加しましたミニオンズ。ディズニーコスプレの歴史を変えるきっかけとなった作品で、軍団でエントリーすればコレだろって雰囲気で使われてますね。逆に一人で走ってるとはぐれた感が強くてちょっとかわいそう。
 それと、


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~

 なんだかジャック・スパロウ見かけたなーと思ったら、今年新作出てたんですね。
 「このジャンルは新作ねーだろ」と思ってたのが恥ずかしい。。ごめんねジョニデ。


その7.アニメ、ゲーム系

 はーい私の好物たち、よっといで~~。


NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
安定した人気のピカチュウ。ポケモン人気、独り占め

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ジバニャン見かけなかった!妖怪ウォッチからコマさんを数匹捕捉

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
「今年も頑張ってください!」って声かけたら「覚えてくれてたんだ!」だって。忘れるはずがないよ、その腰ミノのようなリラックマ(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
一人だけだからすぐに見つかるよウォーリー

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
マリオ&ルイージカップル?ハーフを過ぎても変わらず元気!(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
「アムロ頑張れ!」って叫ぶと「アムロ、いっきまーす!」って息切らしながら返してくれる(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
去年は死にそうだったけど、今年は元気で私も嬉しいよアラレちゃん!(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
出走するにはこれくらい控えめじゃないとダメなんだねラムちゃん

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ある種ヒーロー?ヤッターマン(常連さん)

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
知らなければ幼児コスプレな怪物くん

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
サイボーグだけど給水は必要な009。ご利用ありがとうございました!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
綾波レイのおかげで影の薄いアスカさん

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
だいぶ早い。運動のできるのび太なんか、のび太じゃねぇ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
のび太を追いかける格好のドラえもん

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
女カオナシ。後からグッタリした男カオナシがやってきたんですが、多分カップルじゃないかと

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
ルフィも健在。しかし今回写真に収めたのは彼一人

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
多分、ワンピースの囚人なんだけど・・・ジャンプ系最速は彼でした

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
悟空なら限界から突破してみろよ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
甲羅しょってるので間違いなく亀仙人。それにしてもリアルですね

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
宿敵(とも)の仮面の下の表情が気になりますピッコロさん

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
今なら誰にも勝てそうにないサイヤ人

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
変身しても、やっぱり勝てそうにない

NAHAマラソンコスプレコレクション2017 ~中編~
やばい、フリーザ様にターゲッティングされた!

 例年数も多いジャンルではあるんですが、今年はなぜかドラゴンボールキャラの種類がやたら豊富でした。何かあったんでしょうか?
 あと、ディズニー&ピクサーとこのジャンルに共通することなんですが、名前を呼んで応援すれば、何らかの形で特徴ある返事がもらえたり、笑顔が弾けるのが応援してる側にとっても嬉しいところ。この2ジャンルのコスプレランナーは思い入れのキャラになりきり信念ありそうな方が多そうなので、やはり名前を呼ばれると嬉しいそうですよ。
 応援する読者のみなさんも、見かけたらぜひ名前を呼んであげましょう。返ってこなかったら、瀕死だと思ってもいいかもしれませんね。


 今回でだいぶ放出したので次回、後編で終わります。
 近日公開。



同じカテゴリー(バカスポーツ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。