てぃーだブログ › おきなわバカ(仮) › バカスポーツ › NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~

2018年12月08日

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~

 ちょっと時間が空いちゃったけど、中編からの、続き。

その8.その他

 今年気がついたんですが、「何かみたいなんだけど、はっきりよくわからない何か」の場合、ついついじ~~っと目で追ってしまいます。「走ってる自分をぜひ見てくれ!でもあわもり君とかはムリ!」という人は、そんな際どい路線を狙うのもアリですね。
 なお、このジャンルは通過時間順の掲載になります。


NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
コスプレランナーのトップ陣営の一角、忍者さん。私も、今年もお目にかかれて嬉しかったですニコニコ

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
ジェット機だから早いのかもしれない、ANAジェット

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
続くJAL機。マラソンでの順番もリアル業績も、ここ数年同じ状態が続いております(笑

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
さすがに「うんこですかーーー!?」って大声で聞けなかった!でも多分うんこ!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
来年はぜひ、上半身ら族でお願いします!私が喜ぶのでw

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
6時間近くずっとシャンシャン鳴り続けるのって、結構キツイんじゃ?

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
後ろのマリオより、手前のイミフにもう目が釘付け

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
ゼッケン見るまで女性かと思ってましたすみませんイチゴさん^^;

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
万が一倒れたとき、メディカルチェックの参考になりますね

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
冬に咲くひまわり娘、"沖縄花のカーニバル"の1輪

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
帯だとはだけてタイーホの可能性が。なのでハラマキという工夫!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
最初足しか見てなくて、女装ランナーだと思った1枚。その筋肉、私にもわけて!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
「陸上でサメに喰われながら走る」・・・文字面のすごさ

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
あー・・なんかのコスプレっぽいけどなんだか分かんない・・・・誰か・・

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
殿、暑さの厳しい年はもれなく徒歩(かち)でいらっしゃいますね

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
女性のみなさん、高校生時代の制服、今も着られますか?

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
おまわりさん、知念刑務所からの脱獄囚ですよ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
気合を入れ直している瞬間のチャイナさん。脚さばき難しそう・・

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
モンロー二人組!裾ふんでこけなかったか?

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
今年もタイガース愛の全力投球お疲れ様でした!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
初見、日清カップヌードル!!もしかして今年の顔だったのかも?(NHK朝ドラ)

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
大阪のおばちゃんぽいな~と思ったら、本当に大阪のおばちゃんだった!しかも複数人!(後ほど話に出てきます)

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
うーーーーん。。。分かる方、ご一報ください!

 ちなみに彼の視線の先では、中米から参加されたランナーさんが足つって倒れこんでいます。
 今年も気温が高くて、目の前で悲鳴を上げながら倒れ込んだ瞬間は冷や汗かきました・・・が、いずれ回復してまたランナーの波に消えていきました。大事に至らなくて、本当によかった!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
お友達、かなり昔に通過しました。。実はプロペラ機?

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
牧「なんですかーー!?」ランナー「バカ殿のつもりーー!!」 どちらかというとマツケンです、あと一歩わかりよく!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
今眼の前で「前髪切ってください」とか言ったら対応してもらえんのかな

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
今年初めて目線いただきましたクレオパトラ様!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
コスプレしなくても、いつかそうなるんだから

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
力士にしては細い・・・・でもあなたは力士ではないのだ。。

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
怒りイカ。こっち見るより走りに注力しないと確実にタイムアウトのお時間です!


その9.女装男子

 今年は目に止まった方がとても多く、大変眼福でございました。 


NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
めっちゃ早いミニスカポリス。悪いことして逃げても絶対逃げ切れない。。

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
こんなに辛そうな姿のミクさま、初めて見ました・・・暑かったもんね!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
おカタい仕事だと振り切れるんですかねー、弁護士先生。。

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
男だってミニーになりたい瞬間がある!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
チャイナ&デイジーダック。次回はぜひ、下は3分タイツで!!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
ベタだけどセーラー女装は一番受けがいい

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
タイガース女"装"?

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
視線の先には、魔女宅のキキ!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
ステキwなバドボーイwww

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
お笑い芸人級なバニーさん。初めてあなたの主張を目にしました。。

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
この子を見て確信しました、私若い男の子よりおじさんの女装が好きだわ

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
ぶっ騒だなおい!

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
もう走れないバニーボーイ・・・来年は走ってる姿を見せてね!


 個人的にですが、女装といいつつスカートの下にランタイツ履いてるのって卑怯だと思うんですよ!せっかくの女装の威力も半減!
 女装するくらいなら、いっそ生足かストッキングで挑んでほしい!そのほうが沿道も盛り上がる!それ以上に私が嬉しい!!

 というわけで、女装ランナーの皆さまどうぞよろしくお願いします&お疲れ様でした。。

 ところで女装ランナーといえば。


NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
突然、走りをやめて後ろを振り返って全然走らない女装ランナーさん

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
あれ?こっちにやってくる?

牧「どうしたんですか?」

女装ランナー「あのー、僕みたいに女装のカツラかぶってセーラー着た方先に行きませんでしたか?他にも何人かで来てるんですけど。」

牧「あー、それっぽい方一人通過しましたよ。」

※おそらく↑の黄色セーラーの方かと

女装ランナー「いや、トイレに行って友達と別れちゃったんですけど、先に来ちゃったのか後ろにいるのか分からなくて。少しここで待ってみます」

 というわけで、10分ほどは彼と立ち話をしながらランナーの応援をすることに。
 すると、

??「おーーい、牧さん!・・・えっ?」

 やってきたのは私の上司。

NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~
上司、未知との遭遇

 隣のセーラー男に戸惑い、たじろぐ上司。

上司「え・・・この人、牧さんの友達なの?」

 まぁ、一般男性の反応としては正しかったと思いますが、この及び腰加減が大変おもしろかったです、どうもありがとうございました。。

 女装ランナーさんから伺った話ですが、今回のNAHAマラソンには大阪から徒党を組んで軍勢がやってきたそうです。しかもその大部分が普通に走るんじゃなくて、コスプレ装備。その他のカテゴリに出てきた大阪のおばちゃんコスプレの一団も、リアルに大阪から来ていたんだとランナーさんから聞きました。なんだあれ、コスプレじゃなかったんだな。


 というわけで、今年のNAHAマラソンコスプレコレクションでした。
 今年こそはコスプレエイドをやるぞ!と去年宣言していたにも関わらず、2年前と同じく最低限の応援しかできなくて今回は心残り。年をとるに従い、こうしたアホなことを一緒にやってくれる友達も減ってくる中、一体私の夢が叶う日はやってくるのか・・・諦めずめげず、今後もチャレンジしていきたいと思います。


NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~

 コスプレランナーの皆さん、その他ランナーの皆さん、応援にかけつけたみなさん、今年のNAHAマラソン参戦も本当にお疲れ様でした。
 来年こそは20度以下まで気温が下がること、ランナーの皆さんに快適なNAHAマラソンになることを祈りたいと思います。


NAHAマラソンコスプレコレクション2018 ~後編~

 来年もNAHAマラソンでお目にかかりましょう!!



同じカテゴリー(バカスポーツ)の記事

この記事へのコメント
今年も「吉例、コスプレコレクション」ができて良かったですね。
やっぱり気温のせいでしょうね、バッキバキのコスプレが例年より少ないです気がします。
皆さん、なんとか折り合いのつくところで着地を試みていらっしゃる感じですかね。
そして写真メインの記事で、そこここにチラと垣間見せる「牧字面(なんじゃそりゃ)」。
ハイ、ごちそうさまでした。
Posted by けむ at 2018年12月08日 18:26
>けむさん
ご無沙汰しております!今年は前編冒頭のスライムさんの一言に背中を押された格好でこの記事を無事に書き上げることができました!
そうなんですよ。ここ3年は気温が高い状態が続いているので、本当にキグルミは辛いと思います・・・。
来年の沖縄旅行は、NAHAマラソン観戦&コスプレランナーの応援なんかいかがでしょうか?もちろん、私と一緒にコスプレエイドですよ?(笑
Posted by  牧 at 2018年12月09日 00:09
こんにちは、牧さんがブログ休業宣言をして今年の定点観測はどうなるのかと思ったのですが、無事まとめ上げられていて安心しました。
健脚スライムさんと同じく、楽しみにしていましたよ。
(なのに、このブログは年に数回しか訪れていないのは申し訳ないです…台南日記読ませていただきましたが、自分も台南に行っていて、烏山頭ダムへ行った帰りにバスから見た墓が亀甲墓だったなーって事を思い出しました。)

その8の大阪のおばちゃんの次のキャラはもしかしてポケモンではないかと思うのですが如何せんポケモンには疎いので分かる方にお譲りします。
そして、あのドテラを着たおじいちゃんは「よしもと新喜劇」の茂蔵じいさんかな?
あと、カップヌードルのランナーが「なんちゃってカップラーメン」じゃなくてちゃんとしたカップヌードルだったのは素敵でした。この大会で定番になりつつあるチキンラーメンエイドにも来てたら最高なのですが!

実は3日前までコスプレランを考えていたんですが、予想気温を考えると「うわあ…これは無理だ」と断念しました。2年振りにやりたかったのに。(でも、2年前のコンディションって確か…)
どうか来年は「通常通りの気温」で開催されますように…。

それでは、牧さんの今後のご活躍を祈りながらこの辺にて失礼します。
Posted by ユシャリョフスキー at 2018年12月09日 01:05
牧さんいつもありがとうございます!
ブログ休止中なのでどうかな?と思ってたんですけど、いやきっと居てくれる!と思ってました!
今後も無理のない範囲でよろしくお願いします。
年に1度牧さんに写真撮られるのも那覇マラソンの醍醐味の一つです。
来年また新たな沖縄らしいコスプレを開発に予定!
Posted by ヒデキ感激! at 2018年12月09日 07:39
>ユシャリョフスキーさん ご無沙汰しております、1年ぶりになりますかね!?
いつも不明コスプレランナーの解とヒントをありがとうございます、こうしてコメントをいただくことで「そうかー!」と思うことができるので大変助かっています♡
日清カップヌードルはそうですね、チキンラーメンに手を出すか出さないかでその方のスタンスが透けて見えそうですね。今回JAL関係のコスプレをされていた方がいたのですが、ゼッケンがANA協賛というなんとも微妙な状況に立たされていました(笑
もしコスプレランをするならば、高温Verと低音Verと用意しておくのもいいんじゃないかと思います。以前ドラクエ3の勇者だったじゃないですか。あの年の暑さであれはかなり辛かったと思うので、高温Verでドラクエなら、3の女戦士、4のマーニャwww、5のビアンカとか。私の大好きな女装ですし!!(笑
それと、毎年走られているみたいですので、コスプレじゃなくていいのでまた声かけてくださいね(25kmとかそれどころじゃないでしょうけど^^;)。私は何もコスプレランナーだけを応援しているわけではありませんので! 来年お目にかかれることを楽しみにしています(^^ノシ

>ヒデキ感激!さん こんにちは、暑い中でも今年も早かったですね!
醍醐味とまで言っていただけるなんて、こんなに冥利に尽きることはありません (嬉〃∀〃)ゞ☆: こちらこそ、あんなに過酷なレースの中毎年楽しませていただいてありがとうございます^^
来年のコスプレも楽しみにしています♪
Posted by  牧 at 2018年12月09日 11:17
いや~また今回も定点観測地点まで来れなかったですよw

2年前のあの灼熱地獄より多少マシだったとはいえ、
あの高温とあの人の多さで、中間地点にたどり着く前に、時間切れとなりました。

ピカチュウやデカ頭妖怪ウォッチ始め、多くの仮装ランナーと、
普通のランナーも中間地点で終了となっています。

まさか2回連続で、高温の年に当たるとは・・

来年もリベンジに出動する予定なので、
今度こそ牧さんの所まで到達したい・・・です。
Posted by ボバランナー at 2018年12月09日 21:46
>ボバランナーさん
お久しぶりです!今年NAHAマラソんに出動されてたんですね!
本当に・・・沖縄県民として申し訳ない気持ちです><;なぜ近年NAHAマラソンはかくも暑くなってしまったのか・・・一週間後の今日は20度下回る気温だったので、今日くらいがよかったかもしれませんね。ちょっと雨でしたけど。
ボバさんの読んで、中間地点を越えられなかったツワモノコスプレランナーさんたちを見ました。27度であれは地獄だったでしょうね・・・もちろんボバさんも。
私は変わらず来年もあの場所でお待ちしてますので、懲りずにぜにまた沖縄にいらしてください!

ちなみに那覇のドミトリーは数も多くて結構快適に泊まれ、格安なのでオススメです♪
Posted by  牧 at 2018年12月09日 23:46
今年も載せていただきありがとうございます。NAHAマラソンコスプレジョガーにとって米須バス停は聖地です。護得久先生、沖縄以外では認知されていないので内地の方からは「西郷どん?」と話しかけられてました。
29キロまでは護得久先生のウケが抜群に良く余裕で楽しく走ってましたが、突然の腹痛と吐き気で休憩。最後尾車に抜かれましたが、抜き返し粘ったものの、この格好で救急車に乗るのは恥ずかしすぎるので無理せず諦めました。
でも某新聞の八重瀬の坂の写真にてセンターで写ったので良かったです。ちなみに3年前も五郎丸コスプレで写りました。
護得久先生と仲座先輩に会う機会がありましたらNAHAマラソンでの功績にて護得久流民謡研究所名古屋支部を認めて下さるようお伝え願います(沖縄好きの名古屋市民です 笑)。
Posted by ごえく at 2018年12月11日 10:11
>ごえくさん
お返事遅くなって申し訳ありません!今年はお顔から写せてよかったです!
>NAHAマラソンコスプレジョガーにとって米須バス停は聖地です。
めちゃくちゃ嬉しいコメントです、本当にありがとうございます~~。゚(PД`q)゚゚。
確かに今年だとせごどんと言われかねないですね(笑
ごえくさんも今年は苦戦されたようで・・・無理しなくて正解だと思います。
9月には仲座先輩と色々とお話する機会もあったんですが、次回どちらかと会った時には今回の話をしておこうと思います。ぜひ来年も沖縄コスで会いたいです♡
Posted by  牧 at 2018年12月14日 12:43
毎年応援ありがとうございます。
わずか10秒程の短い時間ですが
米須のヤマネコに会えることを楽しみにしています。
私と結婚してください。
まあ、冗談ですけども。
今まで合計1分くらいしかすれ違っていませんし。

女装ですが、実は、女子力を上げるため
脛毛、脇もしっかり処理しています。
さらにブラトップで胸の膨らみも着けています。

必死に追い抜いた男性が
「なんだオッサンか。キモイなあ。」
とガッカリし、その後失速してくれたら最高です。

が、一方、沿道のおばぁ達には
「かわいい」
と声をかけられ困惑しています。
おばぁの目に映るのは一体どんな世界だ?

来年は12月1日です。
またお目を汚せたら幸いです。
Posted by 紅白柄のおっさん44才独身 at 2018年12月21日 20:08
>紅白柄のおっさん44才独身さん
コメントありがとうございます、お返事遅くなってすみません!
女装への並々ならぬ努力を感じます、いつもありがとうございます!男性は確かにがっかりするかもしれませんが(笑)、おばぁからしたらとっても年下の「男の娘」ですし、そりゃ可愛いと思いますよ!
来年の女装も楽しみにしていますね(^◇^)ノシ
Posted by  牧 at 2018年12月30日 14:12
牧さん、こんにちは☆

ご無沙汰しています!

また、NAHAマラソンの時期が来たので

牧さんのブログを読み返していたら

昨年のコスプレコレクション(後編)で

初の名誉あるトップ画像になっているのに

コメント忘れていたようで、

ごめんなさいm(_ _)m

いろいろ、お忙しいとは思いますが

もしかしたら、今年もお会いできるのかとひそかに楽しみにしながら

今年も沖縄に向かいまーす♪
Posted by ちゃおず at 2019年11月30日 10:11
>ちゃおずさん
こんにちは、ご無沙汰しております!
それと、今回期待を裏切ってしまって本当に申し訳ありません・・・実は週末から昨日にかけて、出張が入っていたので7年連続の那覇マラソン応援が叶わなかったんです!
本当に、申し訳ありまえん・・・。
でも、今回応援できなかったからもう辞めるというつもりもありません。
来年はまたヤマネコでエイドする予定ですので、また25km地点を気にしていただけると嬉しいです。

来年、またいつもの場所でお待ちしております♪
Posted by  牧 at 2019年12月03日 22:52
やっぱり、いなかったですよね~☆

出張でしたか。。

やっぱり牧さんに会えないと

もの足らないですね(笑)

来年また宜しくお願いします♪
Posted by ちゃおず at 2019年12月08日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。