てぃーだブログ › おきなわバカ(仮) › バカ・ジアザー › 【お知らせ】11/10(土)、RBCジョブ魂ラボに出演します。+α

2018年10月26日

【お知らせ】11/10(土)、RBCジョブ魂ラボに出演します。+α

 ご無沙汰してます、牧です。
 今回はちょっとしたお知らせがありまして、久しぶりに上がってきました。


①テレビ出演

 冒頭そのまんまなんですが、RBCのジョブ魂ラボという番組に出演します。
 この番組は子どもたちが働くことについての意識付けをするための県の息のかかった番組だったりしますが(笑)、沖縄在住の方はご覧になったことがあるかもしれませんね(10/6から毎週やってます)。

 各回テーマがあるんですが、私が出演する回のテーマは「観光」です。

 県の担当から、「観光で何か話してくれよ!」と質一切関係なしのザルオーダーがあったので、今年度自分の生き方のテーマの一つに定めた「SDGs」的発想で番組を組み立ててみました。
 (「SDGsってなんね?」って方。簡単に言うと、経済発展と良質な社会と環境全てを大切にする地球にしよう!ってことです。)

 話の方向が一瞬、「観光」というより「環境」なんですが、沖縄の一番の良さを守ることが将来の観光、つまり沖縄の基幹産業を支えることになるんだぜ!って感じで話します。

 ほんの30秒とかじゃなくて結構長く出てますので、よろしければ皆さまご覧ください。
 お笑いの「ハンサム」仲座先輩なんかに「まきせんせい!」なんて呼ばれてます(笑)私が呼ばせましたw


【お知らせ】11/10(土)、RBCジョブ魂ラボに出演します。+α


 ちなみにこれをご覧になると、私のフルネームも職場もモロバレなんですが、職場は今年度限りで終了なのでまぁよしということで。
 放送は、11月10日(土)10:25からです。
 どうぞよろしくお願いします~。


②文化講座の講師デビュー

 いつかやれないかな~~と思っていたんですが、意外と早くチャンスが舞い込んできました。。
 とある連続講座の中で、沖縄の文化に関する講師をすることになりました。
 実はこの連続講座、「沖縄の魅力」の回がDEEのmiooonさん、「歴史」が賀数仁然さん、「自然」がキュリオス沖縄、「離島」が沖縄観光コンベンションビューロー・・・そして「文化」が私なんですよ。
 なんか、つながりのある方が多いような・・・?

 この講座、受講対象者が限られており、現在沖縄で観光業に勤めている方(自営OK、ただし歴史ガイドが主の方は不可)となっています。
 コンセプトは「あまり沖縄のこと知らない観光産業従事者に、面白い沖縄を知ってもらおう!」というものなので、経歴が浅い方だとなおよし。。私のサイトをずっと見続けてきた方からすると知ってる話もありそうですが。。

 もう申込みが始まっていますので、もしどこかで見かけた方はぜひお申込みください。
 自分は該当するから申込みたい!って方は、お手数ですけどもメッセージいただければ送ります!あまりここでオープンにしたくないので^^;



 以上、告知2件でした。。
 もう少し経てば、もう1件告知出来ることがあると思います。お楽しみに♪



同じカテゴリー(バカ・ジアザー)の記事

この記事へのコメント
観ました。
動いてる牧さん、思ったとおり、美人でした。
Posted by y at 2018年11月15日 21:11
>yさん
ありがとうございます、私も当日ドキドキで見たんですが、私的に結構微妙な表情の時間もあって、ひえ~~って思ってました。でもそう言っていただいて嬉しいです^^
Posted by  牧 at 2018年11月16日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。